PPが尽きるまで諦めない。

Xという者です。ポケモンについての投稿が多めになると思います。

最近(以前からかもしれないが)、鋼錬の実写化が○○とかありますよね。
そこで、漫画、アニメの実写化についての私の持論を、*暇*なので書こうかなと思いました。     (あくまで個人の考えです)

まず、漫画、アニメの実写化は、とても良いことだと思います。漫画、アニメは全て読みきるのに膨大な時間がかかりますよね?
しかし、実写化映画なら、せいぜい2時間ほどです。続編があっても、すぐ観られます。

そう、時間です。熱狂的なファンなら、時間など気にしないでしょう。しかし、原作を読まずに実写化だけ観る人はたくさんいます。

ハリーポッターを思い出してください。
原作を読んだことはありますか??

私も読んだことはありません。なぜなら、面倒臭いから。面倒臭いんです。
ミーハーや、そこまで詳しくない人は、原作を元に2時間程度に縮小された映画を観る方を好むと思います。観終わった後に興味が湧き、原作を読む人もいるでしょう。

誰がどんな役をやっても、だいたいのイメージ、格好は再現しています。それだけの情報さえ掴めていれば、問題ないでしょう。

面倒臭いと書きましたが、漫画の場合めくるのに疲れますよね。映画は見つめるだけです。
しかし、漫画の方が好きなシーンを好きなだけ見れます。(萌えシーンを無限に…)
お互い、一長一短です。

映画制作会社の利益、ファンの増加のために実写化はあると思います。

だらだらと書きましたが、私は実写化はありだと思います。そこまでくどく批判する理由がないです。それに俳優さんも一生懸命演じますからね。私たちにはできないことです。

双方のメリット、デメリットをよく考えて、批判しましょう。片側の意見しかない人は、論理的に考えてないと思います。
双方の良いところ、悪いところを考えて、批判、評価するべきだと思います。


以上になりますw
ところどころ、うざい!と思われるかもしれませんが、結局、批判ばかりする人に限って、代替え案がなかったりするものです。

それでは、この辺で失礼します。
(あくまで個人の考えです)